ヒョウガさんの魔法工房

主に遊戯王について気が向いた時に書いていきます。

対環境への切り札?ミュステリオン竜冠の使い方を考えよう!

おっす。ヒョウガです。

皆さんは新弾のLIGHTNING OVERDRIVEは剥きましたか?

 

今回は面白そうな効果を持った新規のミュステリオンの竜冠の使い方を考察(?)していきます。

f:id:xoahsy:20210118191756j:image

 

目次

効果

f:id:xoahsy:20210117220823j:image

一言でまとめると

 

種族統一してるデッキにぶっ刺さってるよ!!

 

って感じですかね?

 

ただ②の効果は自分も除外してしまうのでちょっと考えて使わないといけないかも知れません。

 

最初見た時テキストの意味が理解出来なかった。

 

使い道

ドラゴンとか魔法使いが入ってるデッキは多いと思うので超融合かアルバスで出すのが1番丸いと思います。

 

今の環境はドラゴンメイドや電脳堺のように種族が統一されているデッキが多いので先攻で出せれば結構強い(と思います)。

出張パーツ(セレーネ+アクセスコード、RR、シムルグ等)も同じ種族な事が多いので効果が腐るという事はまずないと思います。多分。

 

これ1枚で詰むデッキも多いと思います。

 

もちろんウィッチクラフトにもぶっ刺さってるぜ!!

 

先攻で出す方法を考えよう

一応自分で考えましたが即出だったらゴメンナサイ.

 

手札はハリファイバーが出せるなら何でもいいです。

 (今回はドラコネットを例でやります)

 

①≪ドラコネット≫を召喚。効果で≪守護竜ユスティア≫を特殊召喚

 

②«ドラコネット»と«守護竜ユスティア»で«水晶機巧ハリファイバー»をリンク召喚。効果でデッキから«ガードオブフレムベル»を特殊召喚

 

③«ガードオブフレムベル»で«サクリファイス・アニマ»をリンク召喚。

 

④«水晶機巧ハリファイバー»と«サクリファイス・アニマ»で«捕食植物ヴェルテ・アナコンダ»をリンク召喚。

 

⑤«捕食植物ヴェルテ・アナコンダ»の効果で«円融魔術»を墓地に送り«ガードオブフレムベル»と«サクリファイス・アニマ»を除外し«ミュステリオンの竜冠»を融合召喚

 

 って感じです。ハリファが出せるデッキなら何でも入りそうです。

 

その動きはできねぇよ馬鹿野郎って所があったら教えてください。 

 

おまけ

最初はサモプリからハリファに繋げようとしたけどサモプリからなら竜魔導の守護者で良くね?って事に後で気づいてボツになった案です。

 

必要なのはサモンプリーストとコストの魔法1枚です。

 

①«サモンプリースト»を召喚。効果で魔法を1枚捨ててデッキから«絶火の大賢者ゾロア»を特殊召喚

 

②«サモンプリースト»と«絶火の大賢者ゾロア»で«水晶機巧ハリファイバー»をリンク召喚。効果でデッキから«ガードオブフレムベル»を特殊召喚

 

③«水晶機巧ハリファイバー»と«ガードオブフレムベル»で«捕食植物ヴェルテ・アナコンダ»をリンク召喚。

 

④«捕食植物ヴェルテ・アナコンダ»の効果で«円融魔術»を墓地に送り、«ガードオブフレムベル»と«サモンプリースト»か«絶火の大賢者ゾロア»を除外し«ミュステリオンの竜冠»を融合召喚

 

 竜魔導の守護者の方がいいですね。

 

対策

融合素材にできればアルバス君や超融合で何とかなるけどこのカードは融合素材にできないと書いてあるのでちょっと考えないといけないです。

 

ウィッチクラフトならデモンストレーションで解決します。

 

まぁ無難に1滴とか冥王結界派とか無限抱擁ですかね?

 

終わりに

今回は新規カードのミュステリオンの竜冠についてでした。

 

ドラグマ感がすごいしますね。 

今回が冠ってことはそのうち胴とか足とか出るんですかね?

全部のパーツで融合してドラグマ最終兵器みたいなの出してくれないかなぁ… 

 

ではまた。