ヒョウガさんの魔法工房

主に遊戯王について気が向いた時に書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

新生ドラグマクラフト

どうもヒョウガです。お久しぶりです。 最近は某馬のゲームにどっぷりだったので久しぶりのブログ更新です。 今回は恒例(?)のウィッチクラフト回です。 目次 はじめに 構築・変更点 デッキレシピ 各種変更点 展開等 展開パターン 展開例① 展開例② 立ち回り …

デッキ紹介【抗え!レジスタンス!】

どうも。ヒョウガです。 今回はRR鉄獣戦線デッキの紹介です。 コンセプト デッキレシピ メインデッキ EXデッキ 展開等々 終わりに コンセプト ザックリ言うと 抗うモノ達 です。 テーマの雰囲気が(種族的にも)相性がいいんじゃね?と思ったので適当に混ぜて…

2021年1月制限からのウィッチクラフト

どうも。ヒョウガです。 今回は2021年1月制限からのウィッチクラフトについてです。 前環境はドラグマ混合で意外と勝ててましたが電脳、竜輝巧に何もできずに負けてしまうので構築を大きく変更しました。 ※3/22追記:何故か月間ランキングに入ってました。 見…

対環境への切り札?ミュステリオン竜冠の使い方を考えよう!

おっす。ヒョウガです。 皆さんは新弾のLIGHTNING OVERDRIVEは剥きましたか? 今回は面白そうな効果を持った新規のミュステリオンの竜冠の使い方を考察(?)していきます。 目次 効果 使い道 先攻で出す方法を考えよう おまけ 対策 終わりに 効果 一言でま…

デッキ紹介【ウィッチクラフト】

どうも。ヒョウガです。 今回は愛用しているウィッチクラフトデッキの紹介です。 結構自信作なんで良かったら見ていってください。 目次 キーカード デッキ構成 メインデッキ EXデッキ 立ち回り・展開等 立ち回り 理想の最終盤面 基本展開 ウィッチクラフト…

新弾開封(LIGHTNING OVERDRIVE)

どうも。ヒョウガです。 今回は新弾のLIGHTNING OVERDRIVEを2箱買ってきたのでその開封結果になります。 目次 1箱目 2箱目 おまけ 終わりに 1箱目 凶導の白騎士(シク) 烙印竜アルビオン(レリ) ブラッド・ローズ・ドラゴン 竜装合体ドラゴニック・ホープ…

はじめに

初めまして。ヒョウガと申します。 数年前に復帰したYPです。 主に遊戯王について書いていきます。 今回が初投稿なので自己紹介的なものを書いていきます。 拙い文章ですがよろしければどうぞ。 ブログを始めようと思った理由 理由は何となくです。 結構遊戯…